2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考察 父の愛が息子の魂を曇らせる

※はげしくネタバレしてます。「牙狼〈GARO〉」全25話を未鑑賞でネタバレを好まれない方は、観賞後にご覧ください。 ハイパー・ミッドナイトアクションドラマ「牙狼〈GARO〉」。特撮界の鬼才、雨宮慶太氏が原作・総監督を務めたこの作品は、深夜番組ならでは…

テニスの王子様 感想

「ウルトラマンネクサス」の最終回を手がけたアベユーイチ監督の作品ということで、「テニスの王子様(実写版)」を観てまいりました。 原作マンガは、個性的なキャラクターが多数登場し、熱狂的な女性ファンに支持されている作品ということくらいしか知りま…

ガメラ考察. キミはトトに赤い石を届けたか?

はげしくネタバレしてます。「小さき勇者たち 〜ガメラ〜」をこれから観る予定の方は観賞後にご覧ください 06年04月29日に封切られ、現在公開中の劇場用作品「小さき勇者たち 〜ガメラ〜」。6年ぶりとなるガメラの最新作は、昭和の8作品、平成の3部作のどち…

考察.3 サコミズ隊長と5人の戦士

第4話「傷だらけの絆(06年4月29日放映)」で、「メガネ」および「マケット怪獣*1」という属性によって、アマガイコノミ隊員が「ウルトラセブン」的であることが示されました。もしかすると、CREW GUYSのメンバー(ミライを除く)はそれぞれウルトラ兄弟のメタフ…